--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.13

用意

本で読んだり教えていただいた物を用意

・タオル(使いこんでるのを用意)
 ※献血ありがとうタオルは
   こじたんが血液提供時にもらった(笑) 
・ガーゼ(100均)
・糸きりバサミ(100均)
 ※眉毛切りのような小さなハサミの方が
   使いやすいとアドバイスもらったのでこれは買い替え
・注射器
 ※普段の食欲からは信じられないだろうけど
  出産後お母さん犬の食欲が落ちるから
  その時ふやかしフードを口に入れてやるため。
  とアドバイスもらう。



動物用消毒液(人用なら薄めて使う)と
2kgまで量れるスケール(用意してたのは1kg用だった~)
体温計はOK
赤ちゃんの体重を記録するグラフを作ると便利だそうだよ。
それから 木綿の糸ね。。
もしも育児放棄した時のための
ミルクと哺乳瓶もOK

↓産まれた赤ちゃんの
 臨時避難場所箱・・・湯たんぽとバスタオル用意した。
a69.jpg


みなさんのアドバイスがとても助かります~
次回検診時には
出産ビデオで最終勉強する予定。

へそのをも人間が切ってやり
胎盤も食べさせない予定。
 ↑
下痢は大事な栄養が逃げていくから。


用意
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

