--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.03

可愛い写真が撮れたので。

生後34日目

朝ごはんの後で
チョイきちゃない顔の僕たちでしゅ。


しろたんでしゅ。
おとこのこれしゅ 末っ子でしゅ
スクエアなカッコいい体になってきたと思うんれしゅけど
よろちくでしゅ。 体重985g



みどたんらお。
ボク、お兄ちゃんなの
コロコロと子犬体系ちてましゅ。
 体重 1.08kg

b62mido.jpg


赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.03

可愛いから・・・・

先日購入、キティちゃんのお洋服。
可愛い~この服キティーアップルタンク(1号、ピンク)
Pちゃんに着せてみる・・・
よだれかけの次はこれ!

  
こんな小さいの~とお思いかも・・・
でも。でも。。
大きくなった時
こんなの着れてたんだよ~と懐かしむ材料になるし。ネ(笑) 

赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.04

脱走

子犬ちゃん達の飼育箱・・・
箱のふちを出にくいように工夫してあったのに。。

今朝起きたら
全員もぬけの殻。

あれ?
どこ行った?
と 思ったら・・

なんと、クータンと一緒に
白い三角屋根のジジタンハウスで全員寝てた。

白い三角ハウスから
子犬ちゃん達がぞろぞろ出てきて 可愛い~~♪ 
なんて言ってられないぞ~ 


ジジクーの御飯の時間に脱走の瞬間を目撃できた
↓この壁とあちらの壁はもすこし高くしておこう。



あらっ
ビール会社のCMになっちゃった。↓
b65pie.jpg
「これ、なんでしゅかぁ?」

赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.05

飼い主さん探しの話。

ジジクー家、ブリーダーではないので
どなたか欲しいとおっしゃってくださる方に
飼って頂きたいなと思っていた
子犬達。

でも
考え方変えました

ペトショップ行きは決定事項とし
家で育てている期間に
欲しい方が現れたら
その方に飼っていただく。。という事に・・・

産まれる前に
   欲しいかも 
    飼いたいかも
という話は
信じず あてにせず しゃこじ~として聞き流す。

「ペットショップなんて可愛そう」という声も無視。
   ↑
すごく多いよねこの意見。
  でも一番心痛なのはお世話してる人なのさ
  

でもさ
ジジタンもAちゃんもBちゃんも
C君だって、Dちゃんでさえ 
ペットショップで出会った子じゃ~ん。

ペットショップの方が
出会いの確立高いじゃん。

と考えるようにしよう。

我が家は日本の子犬販売事情で行きます。


※↑このように考えないと
   誰とも話ができなくなってしまいそう
この気持ちはキット子犬を取り上げ
ずっとお世話した人しかワカラナイと思う。

   
気持ち切り替えたら
すこしすっきりしたので
ジジタンと遊びに出かけようっと。。ε=ε=┏( ・_・)┛ 

赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.11

40日すぎました みんな元気~

3匹一緒の写真が
なかなか撮れなくなってきたのだ

それだけ活発に動くって事だから
元気な証拠だね(笑) 




赤ちゃんだった みど P しろ も 立派な子犬に成長しました。
もうすぐ、それぞれ別々の生活になり
それぞれの犬生がスタートします。

わがまま言っちゃダメだよ。
用もないのにワンワンしちゃダメだよ。
ごはんは何でも美味しく頂くんだよ。
みんなと仲良くするんだよ。

戌年生まれのみんな
次の戌年まで頑張れるかな・・・

みんなぁ、今日は桜がとても綺麗だよ
来年はそれぞれの場所で綺麗な桜が見れるといいね。。。

今日でこのblogは終わりにしようかな~~


あとはこっちに・・


 

赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
