--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.31

元気な3匹

暑い
家の中が暑い。
常夏だ・・・(常夏にしている)

産箱の前にジジタンと一緒に正座して
赤ちゃんをずっと眺めてるミンちゃんです。
1.なので赤ちゃんの紹介がなかなかできず(爆) 
2・なので簡単に動画オンリー載せてみたりして↓ σ(^_^;) エヘヘ

オス(クロ?):緑の目印 仮名 みどり君(みどくん)
 5:35分頃222gで誕生 
               一日後の体重→229g +7g

メス(S&P):ピンクの目印 仮名 pinkちゃん(Pちゃん)
b2.jpg 6:53分頃200gで誕生  
                一日後の体重→202g +2g

オス(くろ?):白い目印 仮名 白君(しろたん)
b3.jpg 8:20分頃187gで誕生
                一日後の体重→193g +6g

生まれた時の爪は全員白
今日見たらもう黒い爪が伸びてきている すご~い
なので生後1日にしてもう爪切りされた3匹。

一人で切らず介助してもらうと楽に切れた
白い部分をパッチン。 (人間用の小さな爪切り使用)
次回の爪切りは黒い爪? ( ̄∇ ̄; !!えっ。

おまけ写真(生まれて1、2分後のしろたん)
b4.jpg
しろたん、最初オッパイ飲むのがへたくそだったの。
誘導してもなかなか乳首に吸い付かなくて・・
だけどもう上手?体重も増えてるしね。

赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.02

体重測定


断尾前のPちゃん

みどりピンクし ろ
出世時222g200g187g
1日目朝 229
夜 239
(+11)
202
207
(+7)
193
196
(+9)
2日目朝 240
夜 257
(前日比+24)
Total※+35
212
228
(前日比+21)
※+28
202
225
(前日比+29)
※+38
3日目朝 286
夜 300
(前日比+43)
Total ※+78
245
248
(前日比+20)
※+48
245
260
(前日比+35)
※+73

赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.03

動画、いいシーン撮れないなぁ

※ピャ~ピャ~Pちゃんの音量注意
 


 

赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.04

生後5日目

↓みどくんとPちゃんのおっぱいゴキュゴキュ
  音量上げるとチュッチュ聞こえるよ


┅┅┅┅┅┅┅┅母は強し?┅┅┅┅┅┅┅┅
お産が始まる数時間前には
母犬の食欲がなくなる・・・と本に書いてあったし
病院の先生からもごはんを食べなくなるのは
出産が始まる目安のひとつと言われていた。

しか~ぁし
そこは ほれ このクータン
36.5度に体温が下がっても ご飯はしっかり完食
そして
お産の最中もゆで卵の黄身や茹でハツなんかを(・~・)゛ モグモグ

「もっとくだしゃい!」という勢いでガツガツ食べてたの

朝の8時20分頃最後の子を出産
 その後ジジタンと共に
 普通に朝ごはん完食。

先日の健康診断時にその旨報告
病院の先生、目を丸くして驚いてたです。。ハズカチ

そんなクータン、授乳中も元気いっぱい
ぐったり とかするんじゃないの??と
心配だったけれど
大丈夫みたい

食いしん坊のクータンでよかったわぁ。
そんなクータンの赤ちゃんは
毎日体重増加で順調 順調・・

赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.07

血統書の登録関係

血統書の申請用紙をもらってきた
初めてのコなので犬舎登録もせねば

b16kettou.jpg

帰ってきたらDNA登録の振込み用紙が届いてた
これを支払うと DNA採取キットが送られてくるそうだ

血統書名は最初の子だから普通にAから始まる名前にしたらいいか
それとも好きな名前考えるか
もしくはそれぞれの飼い主さんのつけた名前をそのまま血統書名にするか


4月7日(生後8日目)お昼のおっぱい
暗い画面で見えにくいね~↓
  Pちゃんがゴロゴロしてるんだけど
  わかるかな
  ボリューム上げるとジュルジュル音立てて飲んでるの
  わかるかなぁ?



赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.08

生後9日目

体重が2倍以上になったしろたん
一番小さく生まれたのに
一番きく生まれたみどくんに追いついた
しろ:今晩測定時=424g   +273g(元の体重187g)

今日の動画
爪切りしようと思ったら
文句を言うしろたん※音量注意


体重表 ↓
 ...READ MORE?

赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.09

生後10日目

みどくんとPちゃんも
体重が
生まれたときの2倍になった~

みどり=222g→462g +240g
pink =200g→415g +215g


Pちゃんも一緒に写ってみたのだけれど・・↓


赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.11

生後11日目

目が開いた1号は
 ↓※子犬の文句とTVの音量注意

しろくんでした~

お昼を過ぎてちょびっと開いてた 左目。
じわじわ全開になるのね~


この画じゃわかりにくいね
写真だともっとわかりにくいの(ー’`ー;) ウーン


今朝の体重 
  ・みどり=495g 
  ・ぴんく=457g(昨日のしろの体重と同じ)
  ・し ろ=492g
 

赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.12

1週齢終盤

母犬のクータンには
高カロリーな缶詰を混ぜたパピーフードを・・



3匹とも開眼!
b18mido.jpg  みどくん 朝の体重:524g 
b18p.jpg   Pちゃん  朝の体重:474g
b18siro.jpg   しろたん  朝の体重:535g

目がまだ ちっちゃくしか開いていないので
今が一番 不細工 かも。。 (ーー;)

赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.14

2週齢目(生後14日目)

Pちゃんも体重が500gを超えました~

みどり  584g
Pちゃん 502g(他の2匹より小さくなってしまったPちゃん
      おっぱい、平等に飲めるように
      付け替えたりしているのだけど 女の子だから?・・)
し ろ  578g


お天気がいいので母犬クータンはシャンプー。。

※健康診断時にシャンプー時期の確認済み。
 赤ちゃんの目が開いて皆元気で、母犬が元気であればOKとの事。
 今日はお天気がよかったので
 思い切って洗ってしまった。。

※Pちゃんのおしりがきちゃない。
     ので
 肛門周りの毛をカット。。
 これで綺麗に舐められる?かな・・
 他の2匹、肛門周りに毛が密集していないのにな。。
 Pちゃん、剛毛なの????
 
 そういえば
 クータンが子犬時代 獣医さんに
 耳の毛「剛毛だね~」と言われた事がある
 
  遺伝?

赤ちゃんの記録
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
