--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.27

06’1月27日   お互い初交配

クータンのシッポが昨日から横に倒れる
今がいい時期かな?
で、今朝へこへこ頑張ってたジジタン

最近犬関係友のワンコが交配したそうな
その時の状況など色々教えてもらった
同じようにやってみよう

1・「ギャ~ン」 とクータンが鳴いた
2・同じ家の子なので証拠写真をまず確保
3・動き回るとお互いが痛いそうなので
  2匹くっついたまま抱っこ。 
   というか 押さえててあげた。


 ↑
抱っこ中。。
ジジタンそっくり返ったり
くっついたままありえない格好だったり
動くなっちゅ~の。。


10~15分後
  取れた?
いきなりジジタンは自分のハウスに走りこんだ。
   ↓ お疲れ?? それとも変な事になってショックだった?
a6.jpg


クータンは少しおもちゃで一人遊び。。
a7.jpg

その後あっちで伏せ・・・
a8.jpg
「痛いのに押さえられてた~」
と思ってる 絶対そうだ。
だって 私が動くと 逃げ回る・・・

今日は掃除機もかけずに静かにしておいてやろう。

※同じ家の子は第3者JKC会員の立会いが必要よ。。。


夜になって・・
再度頑張るジジタン・・・・

これで確実・・・かな?

2回目の後のクータン
  ニコニコ顔 できた?
     ↓
a9.jpg


2回目終わったので
今日からしばらく隔離しておこう。。

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.28

おしりを洗う・・・

ジジタンがまだまだクータンに興味アリアリなので
クータンのおしり周りを
オリーブオイルの石鹸で洗って
消臭効果のある
ペットクール スプレー 300ml   
    ↑これ 使って 
   体をフキフキ~~(ペットクール


で、

オムツにパンツに。。重装備。
   ↓




妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.29

アドバイス

記録をつけてたら
いいアドバイスをもらっちゃった。。

やっぱりログってて良かった~

それは

初回交配から1日あけて再度交配すると
確立が高くなるよ~
犬の好きにさせておいても大丈夫だよ~・・と。。

なので早速クータンのパンツを脱がせて好きにさせておく



相撲になってる
a13.jpg


寝技??
a14.jpg


まぁ、好きにしてるといいさ~o((*^▽^*))o

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.30

ジジタンが、朝と晩のご飯を食べた後
必ずハッスル ハッスル・・・・

なんで?

ご飯を食べた後なの?

お腹、痛くならないのかな~

お座りしたり逃げたり格闘したり
うまくかわすクータン


クータンの頭辺りが臭い。
ペットショップの匂い・・・・
調べたら1ヶ月くらい洗っちゃいけないとか
そうなの?

それは風邪などひかせちゃいけないから?



妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.10

最近の様子

最近ジジタンがクータンのおしりに
興味なくなったみたい

クータンも外では元気に走り回ってるの~


しかし 
洗ってないから
臭いのよね~クータン・・・・

やっぱり無理に洗わないほうがいいらしい
流れちゃったりしたら後悔するから~って。

出来てるのか
そうでないのかはまだわからないんだけどね(笑) 

今月末に病院に行こう~っと。

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.14

次の更新

特に変わりないので
次回更新は
今月末か来月頭にします~


毛が伸びてボウボウ~
    &
お風呂に入れたいな~

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.22

交配してから26日目

クータンのおっぱいが~
 ↓こんな感じになってきてる。。


そして 体重も増加・・・

5.4kg→5.8kg

でもさ でもさ
ジジタンも体重増加・・・5kg→5.6kg(||| ̄□ ̄)アラッ。

ちょっと早いけど
週末にでも病院でエコー検診してこようかなと検討中。
まだ早いのかなぁ?

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.28

5週目

クータンの懐妊が確認されたので
出産に向けて準備しないとね~

ごはんはもちろんだけど
今日は毛をcut cut
(お腹の具合が確認しやすいようにと
    ブラッシング時のストレス軽減のため)
       &
2ヶ月ぶり?くらいのシャンプー


台に乗せずに床置き状態でのカット。。
手早くバリカン”ガガガ~~”

で・・

こんなんなりました。

かなり雑だけれど
まぁ仕方ない・・・・お産カット第一弾。。

初めて胸毛を全部刈ってみた
なんと。。
おっぱいが。。。こんな上にもあったのね~ぇ
と ビックリな発見。

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.07

39日目 産箱を作る!

産箱作成&設置・・・

狭いリビングに産箱を置きたい・・
   というか リビングにしか置けない・・

ということで
早めに産箱作成し、模様替えのうえ設置。
a55.jpg

a56.jpg
クッション入れてクータンも入れてみた↑

↓この場所は
クータンが日中などにくつろいで寝ている場所近く。
a57.jpg
この場所でいい??

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.09

体調いいです 41日目

昨日まで動きも鈍く
お散歩も大好きなドッグランも広場も
あまり動かず 楽しくないご様子だったクータン。

でも 今日は違います~
朝からおもちゃでドタバタ遊び。
朝のロングお散歩・・
↓雪が積もっていたので 足が雪球よ~(×~×;)あちゃ~


お買い物に行って
広場で遊んで ご帰宅よ。


↓今日のお買い物

・100均のマルチマット と言うもの2枚
哺乳瓶《ロイヤルカナン》525円
  ※子犬用のミルクつき。
 
      (スポイトも揃えておくとなおGOOD)  
・体温計 504円?(特価)

a64.jpg
ジジタンのじゃないよ~

そんなに気になるなら
シールあげる。。 ペタッ!
a65.jpg
あらぁ~ ジジタン よかったね~

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
