--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.27

ミニチュア・シュナウツァーのクータンです

Mシュナのクータン:メス

2003年10月20日宗像市産まれ
現在2歳と3ヶ月
体重5.4kg




1月15日から何回目かのヒート開始
今日(1月27日)めでたく交配な感じ

なので

今日から記録つけよう

出来てても 出来て無くても・・・



交配の相手は・・・

同じ家で飼っているオス犬
Mシュナのジジタン

2003年7月15日 鹿児島産まれ
現在2歳と6ヶ月
体重5kg

a2.jpg




・アウトブリード

・健康状態2匹とも良好

・2匹とも既往症無し

a3.jpg



交配を考えている方は
交配するずっと以前から『JKC』に入会していた方がいい

交配に必要な手続き等
時々変わるので
隔月で送られてくる会報でチェックしておく

犬種によっては
交配してはいけない掛け合わせなども載っているので
参考にするといい。



交配を考えてる方は(メスの飼い主さん)
ヒートが始まりそうな数週間前から
シャンプーはしないほうがいいらしい。
匂いが・・消えちゃダメだそうだ。
臭くても我慢。。

ログはじめ(ジジタン&クータン紹介)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.27

06’1月27日   お互い初交配

クータンのシッポが昨日から横に倒れる
今がいい時期かな?
で、今朝へこへこ頑張ってたジジタン

最近犬関係友のワンコが交配したそうな
その時の状況など色々教えてもらった
同じようにやってみよう

1・「ギャ~ン」 とクータンが鳴いた
2・同じ家の子なので証拠写真をまず確保
3・動き回るとお互いが痛いそうなので
  2匹くっついたまま抱っこ。 
   というか 押さえててあげた。


 ↑
抱っこ中。。
ジジタンそっくり返ったり
くっついたままありえない格好だったり
動くなっちゅ~の。。


10~15分後
  取れた?
いきなりジジタンは自分のハウスに走りこんだ。
   ↓ お疲れ?? それとも変な事になってショックだった?
a6.jpg


クータンは少しおもちゃで一人遊び。。
a7.jpg

その後あっちで伏せ・・・
a8.jpg
「痛いのに押さえられてた~」
と思ってる 絶対そうだ。
だって 私が動くと 逃げ回る・・・

今日は掃除機もかけずに静かにしておいてやろう。

※同じ家の子は第3者JKC会員の立会いが必要よ。。。


夜になって・・
再度頑張るジジタン・・・・

これで確実・・・かな?

2回目の後のクータン
  ニコニコ顔 できた?
     ↓
a9.jpg


2回目終わったので
今日からしばらく隔離しておこう。。

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.28

おしりを洗う・・・

ジジタンがまだまだクータンに興味アリアリなので
クータンのおしり周りを
オリーブオイルの石鹸で洗って
消臭効果のある
ペットクール スプレー 300ml   
    ↑これ 使って 
   体をフキフキ~~(ペットクール


で、

オムツにパンツに。。重装備。
   ↓




妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.29

アドバイス

記録をつけてたら
いいアドバイスをもらっちゃった。。

やっぱりログってて良かった~

それは

初回交配から1日あけて再度交配すると
確立が高くなるよ~
犬の好きにさせておいても大丈夫だよ~・・と。。

なので早速クータンのパンツを脱がせて好きにさせておく



相撲になってる
a13.jpg


寝技??
a14.jpg


まぁ、好きにしてるといいさ~o((*^▽^*))o

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.30

ジジタンが、朝と晩のご飯を食べた後
必ずハッスル ハッスル・・・・

なんで?

ご飯を食べた後なの?

お腹、痛くならないのかな~

お座りしたり逃げたり格闘したり
うまくかわすクータン


クータンの頭辺りが臭い。
ペットショップの匂い・・・・
調べたら1ヶ月くらい洗っちゃいけないとか
そうなの?

それは風邪などひかせちゃいけないから?



妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.10

最近の様子

最近ジジタンがクータンのおしりに
興味なくなったみたい

クータンも外では元気に走り回ってるの~


しかし 
洗ってないから
臭いのよね~クータン・・・・

やっぱり無理に洗わないほうがいいらしい
流れちゃったりしたら後悔するから~って。

出来てるのか
そうでないのかはまだわからないんだけどね(笑) 

今月末に病院に行こう~っと。

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.14

次の更新

特に変わりないので
次回更新は
今月末か来月頭にします~


毛が伸びてボウボウ~
    &
お風呂に入れたいな~

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.22

交配してから26日目

クータンのおっぱいが~
 ↓こんな感じになってきてる。。


そして 体重も増加・・・

5.4kg→5.8kg

でもさ でもさ
ジジタンも体重増加・・・5kg→5.6kg(||| ̄□ ̄)アラッ。

ちょっと早いけど
週末にでも病院でエコー検診してこようかなと検討中。
まだ早いのかなぁ?

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.27

懐妊確認

2月26日
1回目の交配からちょうど30日
ちょっと早いかなと思いつつ
最近疲れやすいしな~と思い
病院に行ってきた。。。

先生の触診診断でも
「いるみたいですね~」
ということでエコー検査↓


おおぉお~
モニターで心臓が確認できたよ

数はまだはっきりしないけれど
触診診断では
4頭確認できました~って

クータン
おめでとう~

これから順々にいろんな準備をしていこうね~
うふふふ~
予定日は
3月31日だそうです。。。

病院
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.28

5週目

クータンの懐妊が確認されたので
出産に向けて準備しないとね~

ごはんはもちろんだけど
今日は毛をcut cut
(お腹の具合が確認しやすいようにと
    ブラッシング時のストレス軽減のため)
       &
2ヶ月ぶり?くらいのシャンプー


台に乗せずに床置き状態でのカット。。
手早くバリカン”ガガガ~~”

で・・

こんなんなりました。

かなり雑だけれど
まぁ仕方ない・・・・お産カット第一弾。。

初めて胸毛を全部刈ってみた
なんと。。
おっぱいが。。。こんな上にもあったのね~ぇ
と ビックリな発見。

妊娠期
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
